日々是手作り。ちまちまと手作りを楽しんでいます。教室もやってるよ(大人と子ども両方)

コビトのらくがき

今日の花

投稿日:

今日の花、まずはケイトウとどんぐり

どんぐりの切り花が可愛いよ〜と言われてどれどれと見てみたら!

なるほど、きゃわいいー

ドングリ

どんぐりが帽子を被っている様ってのは何とも言えず可愛らしいものです。

それは、どんぐりにとっては当たり前のことなんだろうけど、帽子なんて言ってそこに物語性を見出し、勝手に可愛がる人間の身勝手さよね。

で、その愛らしいどんぐりに何を合わせるかと言うことになりあれこれ悩んだ結果、ケイトウにしました

ケイトウ

ケイトウのこの脳みそみたいなウネウネ感。

子供の頃は気持ちが悪くて嫌いだと思っていたけど、今では良いなぁと思えるようになりました。

色と言い形と言いモダンです。

そして、このケイトウとどんぐりの組み合わせがとても良かった。

合わせて3本なのにこのボリューム。

ケイトウ ドングリ切り花

モダンだけどナチュラル感もあり、存在感抜群です。

 

そして、もうひとつ

一輪挿し用に大好きなクレマチスを買いました。

クレマチス

クレマチスのような、くねくねと動きのある花が好きです。

かわいいなぁ。

クレマチス

 

最後に

またまたオマケで頂いたスプレーマム

スプレーマム

売り物としてはちょっとだけ時間が経ってるので、そんなに長持ちしないよ と言われますが、いつもそんなことはなく結構長い時間楽しませてくれます。

いつもありがとう感謝感謝です、シェイシェイです。

 

それではみなさん、良い週末を!←唐突だけど金曜日だなぁと思ったら書いてしまいました。

 

 

-暮らしを楽しむ

Copyright© コビトのらくがき , 2023 AllRights Reserved Powered by micata2.