日々是手作り。ちまちまと手作りを楽しんでいます。教室もやってるよ(大人と子ども両方)

コビトのらくがき

お寿司デート

投稿日:

お寿司デートと聞いてどんな場面を思い浮かべますか?

リッチなカップルが高級お寿司屋さんで、、それとも回るお寿司でカジュアルに?

はい、こうでした。

石粉粘土

確かに。お寿司デートです。

 

それにしてもマグロのお寿司の上でうっとりと何を語っているんでしょうかねぇ。

粘土細工

お寿司

女の子、ちょっと寄り添っちゃってますね。

「仲良きことは美しきかな」ですからね。どうぞ末長くお幸せに。

 

さて

今回のこのお寿司のマグロですが作った本人、実はマグロは全く好みでは無く。

そもそも九州ではあまりマグロは食べないのですよ、お刺身でもお寿司でも。

そりゃ九州人の中にもマグロ好きな人はいるとは思いますが少なくとも私の周りで、マグロに目がない人はいません。

やっぱり九州人はアジとかサバとか。

私は白身も大好きですけどね←要らぬ個人情報

 

そんな思い入れの無いマグロをなぜ作った私。

お寿司といえばマグロが1番それらしく見えるかなぁと思ってのことだったんだけど、今になって考えると玉子も海老もそれなりに見えそうな気がして来ました。

これはもう作るしか無いですね。

お寿司シリーズ。

乞うご期待←って誰が。

 

 

-hand made
-, , , , , ,

Copyright© コビトのらくがき , 2023 AllRights Reserved Powered by micata2.